趣味で声の活動をしている南原 光香のブログです。
のんびり更新ですので、生存確認にはTwitter(@Koka_nanbarA)をどうぞ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
M3宝物*STORY/SiesteCatさん
お久しぶりのブログです(*´▽`*)
新生活も始まり充実しつつもドキドキや不安も沢山、でもやっぱり何だか楽しい!
そんな感じで毎日楽しく過ごしております♪

今年の春M3も午後からでしたが楽しく参加させて頂きました((●´∪`●))*
いつもどおり紙袋に宝物が沢山です…!

忘れたころにかくブログ感想(自己満足)ですが、まったり更新していけたらと思います。

今回はSiesteCatさんの『STORY』です(≧v≦●)
SiesteCat 7th VocalAlbum STORY 2015春M3第一展示場J24b
実はM3でボーカルアルバムを買う機会はとっても少ないのでとっても新鮮な気持ちでした…!
可愛らしい曲や甘酸っぱい曲が沢山で休日のドライブの昼とか、楽しくかけたい気分です♪
以下にまったりだらだらと感想が続きます〜♪
 
とってもワクワクする素敵な世界観がつまったCDでした!

最初のトラック『STORY』は、ファンタジックでポップな感じで、
「おぉぉぉなんかはじまるぞーっ(゚〇゚*)!!!」ってなるワクワク感で出迎えて頂けます♪
ボーカルのふうにゃんさんのお声もほんわり可愛らしくて、かわいい妖精さんにいらっしゃいませされてる気分です。
音のめぐり方が広くも良い意味で子供っぽい雰囲気もあって、楽しくなったところからスタートできました^^*

そこからはボーカルの梢さんとふうにゃんさんのトラックが交互で(*´▽`*)
梢さんの爽やかな感じ(なんというか本当に歌声からマイナスイオンというか)とふうにゃんさんの甘酸っぱい感じで交互で
飽きずに楽しい気持ちが続きました*
以下に特にお気に入りの素敵な曲達つらつら…!!

Track04.「アラビアンスノウ」
色っぽーーーい(✿´ ꒳ ` )!!!!
とっても頭悪そうな感想を持ってスイマセン。
アラビアンな感じの色っぽいというか独特のオーラと高音の出し方が素敵すぎて。
重要なのは色気ぇぇえ!って感じじゃなくて、あくまで「色っぽい」ってこと!
梢さんの声が雪の清涼感みたいに綺麗で、それにアラビアンの雰囲気が集まって
最終的に神秘的というか…!あああ日本語^p^!とっても幻想的で綺麗な世界でした!
雪って音にすると難しそうだし、さらにアラビア…砂漠…音にしたらどうなるの?ってタイトルをきくと思うけれども
いざ聴くと一瞬で情景が思い浮かぶ音とっても素敵でした。

Track05.「RECALL:WONDERLAND」
かわいい!行きたい!!親戚のちっちゃい子にも聴かせて覚えて歌って欲しい(笑)!
のんびりしてる中でゆっくりだけど冒険してる感じとふうにゃんさんの明るくて無垢な声が
マッチしてのんびりワクワクできて癒されます…♪
楽しいことあった帰り道とかに歩きながら聴いていたいです!
ピアノで一度しっとりした後に明るくなるのがすっごいワクワクで明日も楽しくなりそうな予感になれます(*´▽`*)
とっても元気もらえる感じです!

Track09.「シュクレ」
可愛くなくてもいいのよ!?そういってる貴方が!!かわいいよ!!もうこの曲!!かわいいよ!!
歌詞を追っていくと重みもあるのだけれども、それがほんのりスパイスになる可愛さというか。
「見つけた」「だめなの」「好きなの」の感情こもった歌声にやられます…。素敵な破壊力。
何でしょうね、心の中でガッツポーズというか鼻血というかご馳走様です。
視聴の段階からドキドキしていたのですが、本当に可愛かったです。
ストレートなような、考え方を変えると遠回りしているような歌詞が本当に素敵です(≧v≦●)

Track11.「SiesteCatのおひるねティータイム」
デュエットかーわーいーいー((●´∪`●))*
もともと私自身が紅茶大好きなのですが、休日の朝とかこんな曲聞いて紅茶飲んだら
テンション上がりそうです。
2人のハーモニー(最初の交互に歌うとこが!!かわいい!!)と、ピアノのお洒落な音と
かわいい音の動き方と、色んなものが重なって、私は紅茶何杯も行けそうです。ごちそうさまです。
お2人のデュエットをもっと聴きたくなりました*

終始最後までにやにやワクワクしておりました!
素敵な楽しい時間を本当にありがとうございました*

 
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>