趣味で声の活動をしている南原 光香のブログです。
のんびり更新ですので、生存確認にはTwitter(@Koka_nanbarA)をどうぞ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
M3宝物*ラズワルドデュオ/iDearoomさん
下の記事に続いて…*

今回はiDearoomさんの『ラズワルドデュオ』です(*´▽`*)
スタ録でこっそりしゅりちゃん役として私も参加させて頂きました♪
無配なんですが、え、あ、無配…!え、あ、無配??ってびっくりクオリティです(笑)
スタ録のときのことも思い出しながら楽しく聴かせて頂きました♪



※以前頒布された『ラズワルド』の続編です。
 知っているとなお面白いですが、デュオから聞いても楽しんでいただけると個人的には思っています♪
物語の内容にそれなりにがっつりと触れておりますので、まだ聴いてない!という方は注意です!







一番好きな台詞は誰が何を言おうと「強いですね、いいと思いますよ」です。

終始櫟(れき)くんのドヤァ感にひたすらにやにやしていました(*´▽`*)
MMORPGを舞台としたお話ですが、物語の中にリアルでの生活観や、関係性が描かれていて
この子達、オフラインではどんな生活しているんだろう…と考えているととっても楽しい気分になりました。
特にアルテミアとしゅりの関係性と、吉池時雨のプライベート、OHTNのリアル姿とか…!
(しゅりちゃんがピンチになったとき、普段ちゃん付けなのに、「しゅり、、」って呼び捨てで読んでくれるシーンが!!
もう!!大好きすぎてつらい)


今回主人公の1人として動く哉徒は、最初は親近感は湧くけどなんとなーく(うっかり死んでたり)頼りない印象。
でも終盤になると、お前がいなきゃどうにもならーん!!!っていう感じにどんどん成長していって(レベルも
物語の終盤にはいくつになってたのかしら…!)、2ndキャラでありながら、1stとはきっと別の楽しみ方や生き方を見つけた
気がして、是非哉徒には哉徒としてもこの世界を楽しんでほしいなぁって思います。
やっぱりPVPのシーンは頼れる感ヤバイよ…!考えるより動く派なのかなぁって思ってたけれど、
まわりがピンチのときほど実は頭がまわっていて。
ちょっと待って優良物件ですよね、哉徒。私に紹介しよう。

そんな哉徒を慕うメルヴィはすっごくかわいい。やっちゃだめなことについ手を伸ばしたがる人間らしいところと、
失敗してしまってもすぐに方向を切り替えられる素直なところと織り交ぜて、すごくいい子だなーって思います。
廃プレイヤーになったメルヴィはあまり想像したくないけれども(笑)ゆっくりレベルが上がっていったらいいなぁなんて
こむぎさんの男らしくもどこか可愛らしくてまっすぐなお芝居とメルヴィが重なって、なんだか厚かましくも母親のような気持ちでニヤニヤしてしまいます(*´▽`*)

そして、やっぱりラズワルドの住人たち!みんないい人だなぁって時々癒されます(笑)
前回大活躍の雪乃ちゃんもメルヴィとはまた違うまっすぐさと素朴さがあって(でも廃プレイヤー…笑)可愛いです(*´▽`*)
レベルも上がって、好奇心を保ちつつもちょっとお姉さんになった感じ。
時雨さんは、あのメンバーの中だと良い意味で浮いていて、その存在感が好きです。
ちょっと計画ぬけてるあたり学生時代とか青春時代は意外とかわいい人だったんじゃないかな…。
憂月さんはサバサバしてるけど面倒見良くて、アルテミアはいじられっ子で子供っぽくてそこが好きなんだけど
メンタルは実はしゅりちゃんより大人なんじゃないかなぁ…と思っていたり。

そんなこと思いながらずっと聴いていたら、NG集でした。

\\*:.✧*:.✧ゴットシャイン*:.✧*:.✧//

頭に蘇る櫟くんの今回の無敵っぷり。
「どっちもかな」とか、雪乃ちゃんを中心にみせる自信ある感じが、うん、神様です。
かっわいいです。ドヤァしてるんだけど、一部にだったり、哉徒の言うこと割と素直に聞いてたり。
かと思えばメルヴィの杖に対する態度。クールな雰囲気の中に色んな表情が見えて本当に面白いです。
中身の女の子をホントに見てみたい…!雪乃ちゃんとのオフ会を是非(笑)

だいぶ頭の悪い感想になってしまいましたが、壮大で爽やかでまっすぐで!
こんなRPGできたらやってみたーい(*´▽`*)!って心から思える暖かい作品でした*
素敵な時間をありがとうございました♪
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>